

エクシブ鳥羽・アネックス

エクシブ鳥羽(アネックス~本館)へ行ってきました。
アネックスのお部屋の窓からの風景。

アネックスから本館方面。

ラウンジ。

本館から別邸方面。

本館前の浜辺。
夜には花火をしているファミリーが何組かありました。

箱根離宮

開業して6年目にして、初めてエクシブ箱根離宮へ行ってまいりました。

長野からほぼ渋滞もなく、ナビのお陰で迷う事もなく、すんなり到着することができました。

お部屋からの眺め。↓

-作成中-

久々の初島

2年ぶりに初島に行ってきました。






ホテルはいつものエクシブ。
いつも通り、安心して過ごせました。

でも今回の初島滞在で、一番感激したのは、港近くにある、漁師さんが営む食堂でのお食事。活きイカのお刺身がお勧めです!と言われ、頼んでみたら、まだイカの足がピクピクと動いていました!口に入れると吸盤がくっつく!楽しくいただきました(⋆′◡ु͐‵⋆)

それから今の時期は伊勢海老!
これは「時価」と書いてあって不安でしたがここまで来て食べずに帰るのは勿体無い!頼みました( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ美味しかった(⋆′◡ु͐‵⋆)
お刺身も美味しかったけれど、その後のお味噌汁が絶品でした!!


食事は丼ものなど、それぞれ好きなものを頂き、お腹いっぱい大満足の夕食になりました(.*◡͐*)b
お店を出る時に、気づいたのですが、傘置き場にあった傘は全部青いお揃いの傘(笑)。私たちもホテルで借りた青い傘でした。伊勢海老は、今の時期が一番良いんですって。12月に入ると値上がりしてしまうとか。帰りは車で送ってもらいました。いつもホテルのバスが通る道ではなく、細い道をずんずん行って、あっという間に着きました。

これはリピート確定です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

信州の休日

朝、家族でトマトのハウス(家庭菜園用)の骨組みを作り、キュウリ用の棚を作りました。あとは野菜の苗を買って植えるだけ(^^)

田植えに向けての作業もスタートしました。

GWは田畑の仕事スタートの時期でもあります。が、リゾートでリフレッシュも大切です(*^^*)


夕方

翌朝。お散歩。










以上、エクシブ蓼科の写真でした。


旅行でも観光でもなく「静養」

静養先のエクシブ軽井沢にて。
中庭側のお部屋でした。


ここからの景色はいつ見ても良いねぇ(^-^)


ラウンジにて。
ココア。館内カードで無料。

↓税サ別500円

↓税サ別500円


2月の大雪の影響?折れたカラマツ。。


この雪はいつの雪??
誰かが持ってきたの??
まだ残っていたのかな?


日々の生活に疲れた時、転がり込める場所。ショッピングや観光に出掛けることもせず、美味しいもの食べて、露天風呂入って、ゆっくりしたって良いでしょう?
検索フォーム
QRコード
QR
