

小布施お散歩

ちょっと時間が空いたので、学校がお休みだった娘と2人で小布施に行ってきました。



平日なのに観光客が多く、賑わっていました。栗の時期だからでしょうか。

小布施堂の周りを少しお散歩してみました。


こちらもどうぞ、みたいな案内があるので、どこに出るのか分からないまま進んで行きました。


落ち着いた佇まいです。


小布施堂ののれん。

桝一市村酒造場


ここで広い道に出ました。
斜向かいに竹風堂。


竹風堂の入口


栗の木を見上げてはいけません!(◎_◎;)


二階であんみつをいただきました(^^)
アイスとあんみつで凄く迷って、あんみつにしました。娘には少し量が多かったようですf^_^;)


吹き抜けのこれは竹をイメージしているのかしら。


息子にはどら焼山を、他の家族には方寸(らくがん)をお土産に買って帰りました。








↑本当は左にもう一羽いるのですが、上手く撮れず…f^_^;)
おしまい。
検索フォーム
QRコード
QR
