スポンサーサイト


エクシブ琵琶湖

初めてエクシブ琵琶湖に行ってきました。

レセプション


お部屋は最上階のスタンダードルームでした。



お茶セットなど。

コーヒーなど。

デスク周り


窓からの眺望



結構高さがあって足がすくんでしまいましたf^_^;



頑張って一歩出てみました。


ラウンジ前のソファスペース。
こういうスペースはとてもありがたいです。お買い物の待ち時間など、ちょっとした時間に使わせていただきました。


ラウンジ
エクシブらしいキラキラしたラウンジ。
夜、女性のピアノ演奏が素晴らしかった!演奏の一番最初に千と千尋の神隠しのあの夏へ (久石譲) でスタート。子供たちの心をグッと掴みましたw。その後はラウンジにいらしたお客さんのリクエスト曲が続きました。綺麗な歌声とピアノの生演奏。知っている曲ばかりで、とても心地よい時間を過ごせました。


朝食はコンチネンタルブレックファーストとケーキにしたのですが、朝食用に出てきたコーヒーはちょっと口に合いませんでした。ぬるくなってしまったせい?前の日にラウンジで頂いたコーヒーは美味しかったのに、おかしいな?と思ったら、ケーキを頂く手が止まってしまいましたf^_^;
そこで、朝食用ではない普段のコーヒーを出してもらいました。そうしたら味もカップも違いました。そうそう!これこれ!と、チーズケーキと一緒に美味しくいただきました(*^^*)




ホテル前の琵琶湖湖畔に出てみました。横断歩道を渡ります。結構、車の往来があるので、お子ちゃまにはしっかり大人が付いていないと危険です。


海ではないので、貝殻は少ないけれど、角が削れて石のように丸くなったガラスがたくさん落ちていて、子供たちが拾っていました。なんだかとても楽しそうでした。

さて、エクシブ琵琶湖は現在外壁の工事中。
エクシブ琵琶湖ーメンテナンス

こんな感じになっています。
工事中の方の客室にもお客様は泊まっているのでしょうか…?不明です。


プールがあったり、琵琶湖まですぐなので、子供たちは、今度は夏に来たい!と申しておりました(*^^*)

おしまい



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
